迷えるオタク

感情置き場

現在地

‪ブログではお久しぶりです。

なんだか文章を書きたい気分になりました。
まあ、暇なんです。

この一年でいろいろなことがありまして、僕を取り巻く環境も大きく変わりました。
イベントは軒並みオンラインですし、知り合いのオタク達はVだったりドルだったりいろんな方向に飛び立って行きました。
自分自身も大学を卒業して働き始め、実家を出て一人暮らしになりました。

そんな中にあっても私は相変わらず藤田茜さんを推しているわけです。

でも、以前と比べて藤田さんのことを考える時間が減りました。
これは明らかです。
認めざるを得ません。

じゃあなぜ減ったのか。

推しを好きなのは変わらないけれど嘗てのような渇望がない。
生活スタイルが変わったから、イベントがないから、まあ色々と思い当たることはあるのですが……
"なんやかんやで今の生活に満足している"
逆にいうと負の感情を持つことが減った。
これが理由なんじゃないかと思っています。

藤田さんは負の感情を包み込んでくれる。
私の暗いところも受け入れてくれる。
そんな気がするんです。

つらい時は藤田さんに生かされていました。
これは事実です。
とても感謝しています。

つらくなったら昔のように戻るんでしょうかね。
嘗てのように藤田さんを異常なほどに追うようになったら……
それは心がしんどいサインなのかなあ……

そんなことを考えながら暇な朝を過ごしています。