迷えるオタク

感情置き場

なんも言えねぇ

藤田さんがレナ役を卒業する件について僕が思ったことを書きます。結論から言えば記事タイトル通りですが、思うところを少しだけ。

まずはじめに、今回の騒動で公式はおおよそ、
十分な準備や日程の調整が難しいから賢プロと事務局が協議して藤田さんがレナ役を卒業した。(詳細は公式ページ
のように発表しています。

これを読んで僕は疑問を持ちました。
藤田茜さんはこの件にどの程度関わったのか。
藤田茜さんはどう思ったのか。
公式の発表ではこの点に関して全く触れられていません(よね?)。
だからモヤモヤしています。

僕は様々なコンテンツを通して藤田さんを見てきましたが、藤田さんのことをキャラへの愛がかなり大きい方だと感じてきました。
藤田さんはラジオや生放送でナナシスについて楽しそうにお話されていて、積極的に辞めたいとは思っていないとは思いますが。(たぶん、おそらく)

そうだとすると、

藤田さんはこの件でとても大きな決断をした

または

藤田さんはこの決断にほとんど関わっていない

のどちらかだろうなど僕は思ったわけです。勝手に考えてるだけですが。

僕は藤田さんがどう考えたのかを知りたいです。
それまでは、なんも言えねぇ。

藤田さんの感情はどうなんだあああぁぁぁぁぁぁ
このことを一番重く受け止めてるのは藤田さんじゃないのかあああぁぁぁぁぁぁ
わかんないよ!なんにもわかんないよ!

で!

結局言いたいことは……
藤田さんのレナへの愛は信頼しています。なので藤田さん自身の気持ちを言ってくれればその一言で十分なんです。彼女の口から事実は要りません。言えないこともいっぱいあるだろうし、たぶんその役目は彼女ではない。
つまり、僕はなんも言えねぇ!



P.S. 毎回つけてる気がするから惰性でP.S.って書いてる気がしないでもない。