迷えるオタク

感情置き場

絡み

やすいオタクとにくいオタクがいるよねというお話。
絡みにくいというだけで別に嫌いなわけではないということは初めに書いておきます。
オタクそれぞれで好きなものが違うから当たり前と言っちゃそれまでなんですけど、僕は
コンテンツを激推してるオタク
に絡みにくさを感じてしまいます。
前の記事にも書きましたが、僕はコンテンツを経由せずに声優を好きになった奴なので、コンテンツを激推ししてるオタクに対して負い目を感じるというか、眩しくて近付けないというか、あなたの好きに付き合えるのか不安というか、なんかそんな感情を持ってしまいます。
それを一言で書くと、絡みにくい。
だから最初から近付かないでおこう。そんな感じです。

あと、絡み云々の話で書いておこうと思うのがひとつ。
これはツイッターでも一回書いた?ことなんですけど、僕のおしゃべりキャパは2人までなのであんまり大勢で集まってると上手にお話できなくなってしまいます。
僕を含めて3人以内でないと楽しく話せない……
大勢で集まってるのが苦手なんです。昔から。
少人数で楽しむのが好き。
こればっかりはどうしようもない。ひとりひとりは好きだけど集まると苦手。
どうすればいいんですかね。
三歩後ろを歩いて女子力高いアピールしときます。古いか。


P.S. 狭い界隈だからねぇ